コンテンツへスキップ

📍Phi cream&croissant

名古屋市在住のI.Aです

栄にある、Phi cream&croissant に行ってきました!

名前の通り、クリームクロワッサンの専門店です🥐💛

2025年11月にオープンされて、ずっと気になっていました👀

店内はとても広々としていて驚きました

丸みのあるフォルムと全体に赤みのあるオレンジ色で埋め尽くされているのが特徴的です!

テーブルも丸の形をしたライトブラウンのものと木を削って作られたようなものがありました

Phiセットを注文しました!

こちらは好きなクリームクロワッサン2個とドリンクが選べるセットです

私はバニラバニラとピスタチオ&苺、ドリンクはアイスミルクティーにしました!

バニラバニラは、上に軽めのバニラクリーム

下には濃厚なバニラクリームがぎっしり詰まっていました

ピスタチオ&苺は上にピスタチオクリーム、下には苺ジャムが入っていました🍓💚

外側のサクッとしたクロワッサン生地と中のクリームが合わさってとても美味しかったです!

ミルクティーも香りが良くて美味しかったです✨

.

マルエイ内にあるため、21時までやっています

夜カフェとしても利用できるのも良いですね🙆‍♀️

.

📍Phi cream&croissant

〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄3丁目3−1 マルエイガレリア 1F