名古屋市在住のI.Aです
栄にある、YUBUNE COFFEE に行ってきました!



隠れ家感のあるカフェで、2階へ登るとネオンのライトやポスターがあり素敵でした✨
店内は意外に広く、席はほとんど大きめのソファでゆったりとしていました
インテリアは家具だけでなく小物も個性的でオシャレでした
統一感があるからか、とても落ち着く空間でした!
.
元々は月曜日のみの営業でとても混んでいたそうなのですが、
土日も営業となり分散されたのか、月曜はすんなり入れました
.
こちらのカフェはなんと言っても、ベニエが食べられるのが最大の特徴です!
ベニエとはフランスで生まれた揚げ菓子で、
YUBUNE COFFEEさんは生地の配合から手作りしているそうです!

私はベニエにメープルをトッピングしました
他にもアイスクリームやあんバター、ベーコンチーズなど多数のトッピングができます!
写真で見ると、ベニエはフィナンシェくらいのサイズなのかと思っていましたが
もう2,3回りくらい大きかったです
外はサクッとしていて、中はもちふわでとっても美味しかったです!感動!
ドリンクのレモネードも甘酸っぱくて美味しかったです🍋
また食べに来たいです💭
.
📍YUBUNE COFFEE
〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄3丁目25−31 西原ビル 2F